お祝いのお花の取りまとめ注文を承ります
自社の支店オープン、新社屋落成式、新店舗オープンなどの際お客様、取引先様、業者様からお祝いのお花が届くかと思います。
ただ、様々なお花屋さんから、様々な種類のお花が届いてしまうことにより管理が仕切れなかったり、お花の設置がスムーズにいかなかったり、などのお困りの声もよく耳にします。
そんな時のお困りを解消するお手伝いは、花風舎/Soel Flowers にお任せください!
「御祝いのお花の取りまとめ注文」とは
- 自社でのお祝い事の際、お花の取りまとめ担当を任された。
- 取引先の御祝い事の、お花取りまとめ担当を任された。
- ご自身のお店の新規開店時に、取引先様や業者様からお花代をまとめて頂いた。
そんな時におすすめのサービスです。
花風舎/Soel Flowers にて【お花の受注】【納品】【回収】【ご請求】までを承ります。
ご担当者様のお仕事は、お花を出して頂ける方々のリストをご用意頂くだけになります。
メリット
- 手間のかかる作業を弊社に任せる事で、担当者様の手間を省くことができます。
- お花に統一感が出てより一層華やかなお祝いの場を演出できます。
- 価格を統一する事により、お花を出して頂いた方々の優劣がつきません。
ご利用の流れ
[01] お電話、問合せフォームにてご連絡ください
お電話、問合せフォームにてご連絡をお願いします。
当店担当者より、お花の種類、納品日時、納品場所などをヒアリングをさせて頂きます。
お問い合わせはこちらから
[02] 当店が注文用のテンプレートをご用意します
当店にて専用FAX注文用紙・注文用メールテンプレートをご用意いたします。
※お客様にてご用意のある場合はそちらの使用も可能です。
[03] 設置日2週間前頃:お花をお出し頂ける方のリスト作成をお願いします
お花設置日の2週間前を目安に、お花をお出し頂ける方のリストをご用意ください。
※この時までに、お花の金額、種類を決定してください。
(例:全員16500円のスタンド生花)
(例:16500円・22000円のスタンド生花から選択してもらう)
(例:全員16500円にし、半分をスタンド生花、半分を観葉植物にする)
[04] 当店がリスト記載の方々へ注文書をFAXまたはメールします
当店にてリスト記載の方々へ、FAXもしくはメールにて注文書を送信いたします。
※お客様にての作業も可能です。
[05] 設置日2週間前頃:ご担当者様へ取りまとめたご注文のご連絡
お花設置日の1週間前を目安に、当店にてご注文を取りまとめ、内容をご担当者様へ連絡いたします。
※(4)の作業をお客様にて行った場合は、その内容を当店までご連絡ください。
[06] 当店にてお花の準備をいたします。
[07] 設置日当日にお花の納品、設置をいたします。
[08] 指定の日にお花の回収をいたします。
[09] 当店よりお花をお出し頂いた方へご請求書を郵送いたします。
※後払いとなります。
※各社様の締め日には柔軟に対応いたします。
お客様にてお花代を集金する(取りまとめる)場合、お客様にてお花代を立て替える場合はお電話、問合せフォームにてご相談ください。
柔軟にご対応をさせて頂きます。
対象商品
スタンド生花胡蝶蘭観葉植物(品種指定不可)アレンジメント花束
よくある質問
- お花の種類は指定してもいいの?
- お客様にてご要望がありましたらご指定可能です。
複数種類に分ける事も可能です。(例:スタンド生花+胡蝶蘭 例:スタンド生花+観葉植物など)
ただし、あまり種類を増やしてしまうと統一感が無くなる恐れがございます。
多くても2種類程度にする事をおすすめします。 - 出してもらう金額を、こちらが指定をしても問題ない?
- 適正価格の範囲内であれば問題ないでしょう。
一般的に16500円~33000円が相場となります。
お花を出して頂く方に、金額を選んで頂くパターンもございます。
その場合、選択肢を増やしてしまうと迷われる事が多いので、2種類程度に絞る事をおすすめします。 - いつまでに申し込めばいい?
- 最初のお問合せ(ヒアリング)は、お花設置日の1ヵ月前~2週間前までをおすすめします。
お花のご注文取りまとめは、設置日の1週間前を締め切りとさせて頂きます。 - お花の色や品種の指定はできる?
- コーポレートカラー等に統一する事など可能です。ヒアリング時にご相談ください。
観葉植物につきましては、金額のみのご指定となります。
植物の品種は季節により様々変わりますので、当店にお任せください。 - お花の納品はどこまで来てくれる?
- 当店の配達エリア内のみのご対応となります。
- 請求、支払いに会社指定の締め日がある場合は?
- 問題なくご対応可能です。事前にお伝えください。