産婦人科や小児科に贈る開院祝いのお花

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 第1.3.5水曜/毎週木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

消費税率変更によるお知らせ 詳細はこちら >>

産婦人科や小児科に贈る開院祝いのお花

産婦人科や小児科に贈る開院祝いにぴったりのお花をご紹介します。

産婦人科や小児科に贈る開院祝いにおすすめのお花

プリザーブドフラワーのアレンジ

水や肥料を必要としないプリザーブドフラワーは、衛生面からみても最適です。
香りがなく、手間がかからない事もおすすめの理由です。
また華やかで可愛らしいお花はお子様にも喜んでいただける事でしょう。

楽天市場店で購入ができます

観葉植物

癒し、リラックス効果のある観葉植物は、小児科、産婦人科の開院祝いに最適な贈り物です。
丈夫で管理の簡単な「パキラ」「ドラセナ」などが人気です。

胡蝶蘭

 
香りが少なく、花粉の心配もない胡蝶蘭は、高級感もありおすすめです。
胡蝶蘭は土を使用していないので衛生面も安心です。

アーティフィシャルフラワーのアレンジ

衛生面、管理面、すべてにおいて最適なお花です。
また、お子様が万が一触ってしまっても安心です。
大型のアレンジは設置するスペースがない場合がありますので、小型の物もしくは先方様へ設置が可能か事前に確認をするとよいでしょう。

産婦人科や小児科に開院祝いを贈るタイミング

開院当日は、準備や患者様の対応で忙しくなります。
開院の2日前~前日に届けられるよう手配をしましょう。
既に開院している場合は、休診の時間や診療後などの時間帯に届くよう手配をするとよいでしょう。

産婦人科や小児科に開院祝いを贈るときの注意点

  • 患者様の事を考え、香りの強いお花、花粉の出るお花、トゲのあるお花、赤い色のお花は避けましょう。
  • 最近では衛生面やアレルギー対策で、お見舞いのお花を贈る事のできない病院が増えています。
  • 生花(アレンジメントや花束など)全般は避けた方がよいでしょう。
    ※スタンド生花について、先方の病院に確認をし、スタンド生花を要望された場合は、屋外に設置すれば問題ないでしょう。
  • 小さなお子様の事を考慮し、観葉植物を贈る際には、葉が散りやすい植物、葉先や枝がとがっている植物、スペースを取ってしまう大型の植物などは避けた方がよいでしょう。
  • ご質問・お問い合わせ

    ご希望・ご相談はお気軽に!
    LINE@またはお問い合わせフォームからお問い合わせください

    お問い合わせ LINE公式アカウント
    浜松本社(Factory) 花風舎
    0120-167-230
    浜松市中区中島2丁目25-12
    営業時間 9:00~18:00
    定休日:年中無休
    豊橋店(Shop) Soel Flowers
    0120-722-033
    豊橋市東脇3丁目8-11
    営業時間 9:00~18:00
    定休日:第1.3.5水曜/毎週木曜