何日前から注文するのがベスト?【胡蝶蘭の注文方法】

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 第1.3.5水曜/毎週木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

HPから簡単に注文ができるようになりました!

何日前から注文するのがベスト?【胡蝶蘭の注文方法】

慶事ごと、弔辞事、御祝、記念日、ギフトなど様々なシーンにおいてお使い頂ける胡蝶蘭。
それだけに胡蝶蘭の注文(依頼)をしないといけない場面も数多くあるのではないでしょうか?

胡蝶蘭って

  • どうやって注文をしたらいいの?
  • お花屋さんに何を伝えればいいの?
  • いつまでに注文をすればいいの?

胡蝶蘭の注文について、お花屋さんが皆様の疑問にお答えいたします。

いつ必要なのか確認をしましょう

まずは注文する胡蝶蘭がいつ必要になのか、配達希望日の確認をしてください。

  • 開店祝いであれば開店日時
  • 周年祝いであれば周年の日(もしくはイベント開催日)
  • 記念日であればその記念日

など

せっかくの胡蝶蘭も、その日を逃すと意味のない贈り物になってしまいます。
必ず事前に正確な日時の確認をしましょう。

※贈り先様によっては「前日に届けてもらえると嬉しい」という場合もあります。
可能な限り、事前に贈り先様へ届ける日時の確認をしてましょう。

※配達は当店の営業日、営業時間内となります。

胡蝶蘭の納期は以下の通りです。

御祝用

16,200円 ご注文から3日以降
21,600円~ ご注文から5日以降

お悔み・お供え用

16,200円 ご注文の翌日
21,600円~ ご注文から5日以降

ご予算を決めましょう

胡蝶蘭は予算によって、大きさや花の輪数が変わってきます。
贈り先様との関係性や、お付き合いの度合い、などを考慮しながらどのくらいの予算が適正なのか判断をしましょう。

胡蝶蘭のサイズ

判断するのが難しい・・・
他の人はどのくらいの予算なんだろう・・・

迷ってしまったら、まずはお電話でご相談ください。
当店にてご予算を決めることはできませんが、今までの経験からアドバイスをさせて頂きます。

※胡蝶蘭の金額により、納期(配達可能日)が変わります。
余裕を持ったご注文をお勧めします。

「胡蝶蘭の選び方」ページも参考にしてください。

胡蝶蘭の選び方

胡蝶蘭につける名札(立札)の内容を決めましょう

開店祝い・周年祝い・当選祝い・御供など公の場に贈る場合は、ご注文主様(ご依頼主様)のお名前を立札に記してお付けします。
法人の場合は、法人名だけにするのか、法人名と役職・氏名にするのか必ず事前に確認をしておきましょう。

個人的なギフトの場合は、名札(立札)の代わりにメッセージカードをお付けすることも可能です。
あまり長文になりすぎない、心を込めたメッセージをお考えてみてください!

名札(立札)について迷ったり、悩んだらお気軽にお電話にてお問合せください!
過去の経験からアドバイスをさせて頂きます。

「名札(立札)・メッセージカードの書き方、マナーについて」ページも参考にしてください

名札(立札)・メッセージカードの書き方、マナーについて

ホームページ注文サイトからご注文ください

ここまでの3つの事項が確定しましたら、あとは実際にご注文をするだけ!
当店ホームページの注文サイトから簡単にご購入ができます。
皆様からのご注文、お問合せをスタッフ一同心よりお待ちしております!

胡蝶蘭の注文ページはこちら

胡蝶蘭の商品ページ

注文方法のご案内はこちら

ご注文方法のご案内

配達可能地域、送料についてはこちら

配達可能地域・送料のご案内

お問い合わせはこちら

※ご注意事項をご確認のうえご注文をお願いします。
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話にてお問合せください。

ご希望・ご相談はお気軽に!
LINE@またはお問い合わせフォームからお問い合わせください

お問い合わせ LINE@
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
浜松市中区中島2丁目25-12
営業時間 9:00~18:00
定休日:年中無休
豊橋店(Shop) Soel Flowers
0120-722-033
豊橋市東脇3丁目8-11
営業時間 9:00~18:00
定休日:第1.3.5水曜/毎週木曜