お店やショールーム、オフィスに飾るお花「生け込み花」とは

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜・木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

お店やショールーム、オフィスに飾るお花「生け込み花」とは

家族で食事に訪れたお店や同僚との飲み会で行ったお店、出張先のホテルや旅行先の旅館などでお花が飾られているのを見たことありますよね。
浜松・豊橋のお花屋さん「花風舎・SoelFlowers」では、そんなお店やホテルなどで見かける特別なお花のデザインから施工までを承っております。
当店では、これかのお花のことを「生け込み花(いけこみばな)」と呼んでいます。
ご注文時や、お問い合わせの際には「生け込み花」もしくは「お店に飾るお花」とお伝えいただくとわかりやすいかと思います。

生け込み花とは?

いわゆる店舗やオフィス、応接室やホテルのロビー、病院や施設などの内外に飾られているお花のことです。
総称して生け込み花と呼ばれます。
人の目に触れる場所、人が集まる場所に飾るお花って事にもなりますね。

お花(生け込み花)を飾るメリット

生け込み花を飾るメリットはひと言では伝えられないくらいたくさんあります!
その中でも花風舎/Soel Flowersでは以下の4つを特に大切に、お花を提供させて頂いております。

  1. 季節のお花で訪れるお客様をお出迎えする「おもてなし」
  2. お花を見て、お花の香りで、お客様に安らぎを感じて頂く「癒し効果
  3. このお花きれい!このお花の名前は? お花をきっかけに会話が生れるお客様との「ふれあい」
  4. 今日はどんなお花が飾ってあるのかな?楽しみだな!そうお客様に感じて頂く「期待感」

生け込み花はこんな場所にお勧めです!

飲食店・アパレル・料亭・ショップ・ホテル・旅館・オフィス・応接室・ショールーム・受付け・ロビー・病院・治療院・コワーキングスペース・レンタルオフィス・エントランス・発表会・展示会・展覧会・各種イベント・式典・ホームパーティ
など
その他ご要望がございましたらご対応いたします。
お気軽にお問合せください。

お花(生け込み花)をお花屋さんに依頼するメリット

経費も掛かるし、ちょうどお花の好きなスタッフがいるから、特にお花屋さんに頼まなくても自分たちでできるよ!
そんな方もたくさんおられる事でしょう。
もちろん、ご自身でやれたらそれがいちばんです。
でも、お花屋さんに頼む事のメリットもたくさんあるんです!

(1)使用するお花が新鮮!だから長持ち!

ある程度期間きれいな状態を保ちたい生け込み花。
使用するお花は、仕入をしてすぐに水揚げをした新鮮なお花を使用します。

(2)空間や業種、お客様の客層にあわせたお花をご用意します!

常に季節のお花を扱っているお花屋さんですから、数あるお花の中から最適なお花をチョイスしてご用意する事が可能です。

(3)オーナー様やスタッフさんの大切な時間を確保できます!

制作から施工まで全てお花屋さんが責任を持って請負いますので、オーナー様やスタッフさんのお時間や手間を奪う事がありません。
その分、お客様の為のお仕事ができますね。

花風舎/Soel Flowersの生け込み花について

生け込みの種類は[定期]と[スポット]の2つになります。

【定期生け込み】:5日毎、1週間毎、毎週○曜日など、日を決めてその日にお花を交換します。
【スポット生け込み】:イベント時や大切なご来客時などの1回限りの生け込みになります。

  • お花のデザイン、使用するお花、全て当店にてご提案をさせて頂きます。
  • 使用する花器(お花の器)は全て当店にて準備をしたします。

※器はレンタルです。※器代は価格に含まれます。
※お花の器の破損につきましては実費をご請求させて頂きます。

  • 毎回、使用したお花の名前、特徴などの資料をお渡しします。
  • 定期生け込みは、1回のご予算5,500円(税込)より承ります。ご予算に応じたご提案をさせて頂きます。

ご注文・お問合せはお気軽にどうぞ!

ご希望・ご相談はお気軽に!
LINEまたはお問い合わせフォームからお問い合わせください

お問い合わせ LINE公式アカウント
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
浜松市中央区中島1丁目18-20
営業時間 9:00~18:00
定休日:年中無休
豊橋店(Shop) Soel Flowers
0120-722-033
豊橋市東脇3丁目8-11
営業時間 9:00~18:00
定休日:毎週水曜・木曜