不要になったプリザーブドフラワー回収します

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 第1.3.5水曜/毎週木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

不要になったプリザーブドフラワー回収します

不要になった「プリザーブドフラワー」や「造花」の処分に困っていませんか?

プレゼントで、お祝い、インテリアとして、贈って頂いたり購入した「プリザーブドフラワーのアレンンジ」や「アーティフィシャルフラワー(造花)」
それぞれ、長く飾っておくことのできるお花ではありますが、いつかは処分をしなければならない時が来てしまいます。

当然、処分(捨てる)際に、そのままゴミ箱にポイ・・・なんてわけにはいきません!
まずは、お花が刺さっているスポンジ(オアシス)・器・素材(プリザーブドフラワー)・ピックなどなどをバラバラに解体をし、それぞれを自治体の定める分別ルールに則って分別をし、処分をしないといけません。
これはかなり手間のかかる作業となります。
しかも、どう分別していいのかわからない・・・

そんなお困りの声が多数寄せられておりました。

そこで!花風舎/Soel Flowers では、不要になった「プリザーブドフラワーのアレンジ」や
「アーティフィシャルフラワー(造花)」の無料回収処分をスタートいたします。

プリザーブドフラワー・造花の回収依頼方法

まずはお問合せフォームもしくは、お電話よりご依頼をお願いします。

 ・処分するアレンジの数
 ・大体の大きさ
 ・お客様の発送予定日
 ・お名前
 ・電話番号 
以上の5点をお知らせください。

※直接、当店へ持ち込みをご希望の方はその旨をお伝えください。
持ち込み方法をご案内させて頂きます。

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォーム
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
営業時間 9:00~18:00

処分をするお花を梱包してください

■器の破損を防ぐ為、新聞紙や古布などで厳重に保護してください。
特に陶器製、ガラス製の器の場合は注意をしてください。

■再利用はしません、お花の部分は多少潰れていても問題ありません。

■複数個を同梱する場合は、ぶつかりあって破損しないように1個ずつ
新聞紙等で包んでください。

※処分するアレンジ以外の物は入れないでください。(緩衝材は除く)
※器が破損した状態の物は受け取り不可となります。

宅配便にて当店宛に発送をしてください

■当店までの送料はお客様にてご負担ください。(送料元払い)
■宅配便伝票の品名欄には『お花(ワレモノ)』と記載ください。
■ワレモノ注意・ガラス製品などのシールをお貼りください。(運送会社からもらえます)

※送料着払いにてお送り頂いた場合、当店ではお受取りできませんのでご注意ください。
(受け取らずに返送をさせて頂きます)

回収したアレンジは当店の提携している廃棄物処理業者に委託をし、法令に則り責任を持って処分させて頂きます。

プリザーブドフラワー・造花の無料回収サービス 送付先

〒430-0856
静岡県浜松市中区中島2-25-12
花風舎(かふうしゃ)
電話番号:053-545-9685

申し込み・お問合せ先

メールでお問い合わせ

お問い合わせフォーム
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
営業時間 9:00~18:00