浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 第1.3.5水曜/毎週木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

商品のご紹介

演台の横に置くお花について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
演台 花

入学式や卒業式、入社式や表彰式などでは様々なお花が飾られます。
その中でも代表的で最も目立つお花が、ステージ中央に置かれる演台の横のお花ですよね。
お花を注文する際に、何と言って注文すればいいのかわからなくて悩んでしまったことはありませんか?

演台の横に置くお花(演台用のお花)のご注文方法をご案内致します。


(参考価格:20,000円)

 

演台の横に置くお花の呼び方は?

実はこのお花には、これと言って正式な名称がないのが実情です。

お花屋さんでは「演台の花」「つぼ花」「演台横のつぼ花」「檀上花」などと呼ばれています。
また、そのお花のいけ方から「投げ入れ花」と呼ばれる事もあります。

ご注文の際も演台の横に置くお花とご注文ください

ズバリ!そのまま「演台の横に置くお花」と言ってご注文をして頂ければOKです!
詳細やご要望等については、当店よりお伺いをして最も適したお花をご提案させて頂きますので
ご安心ください!


(参考価格:15,000円)

 

演台の横に置くお花の使い道は?

その名のとおり、ステージ中央に設置される演台の横に置かれるお花ですから
ステージ、もしくはそれに準ずる物があり、かつ演台が設置されるような場面で使用します。

例えば・・・
入学式・卒業式・入園式・卒園式・内定式・入社式・講演会・表彰式などの各種式典があげられます。

用途や講演者、式典の内容によってお花の雰囲気や大きさを変える事ができます。
ご注文時にお気軽にご相談ください。


(参考価格:15,000円)

 


(参考価格:10,000円)

 


(参考価格:10,000円)

 


(参考価格:30,000円)

 

 

演台の横に置くお花の注文方法は?

演台横に置くお花の金額

つぼを使用:10,000円~30,000円(税別)

バスケットを使用:5,000円~10,000円(税別)

※表記の価格は目安の金額となります。ご希望がある場合は事前にお問合せください。
※別途配達料が掛かります。
※配達は当店配達エリア内のみとなります。
※価格にはつぼのレンタル料、回収費用も含まれております。式典の終了後に、当店にてつぼの回収をいたします。
花器には基本的に壷(つぼ)を使用します。
これは見た目の華やかさや豪華さを演出する為と、安定感を重視している為です。
ご予算や用途によってはフラワーアレンジメントに使われるカゴ、バスケットを使用する場合もあります。

・使用日
・ご予算
・ご用途
・お花のイメージ

などが既にお決まりの場合は、
当店ホームページの注文フォームより必要事項を記入のうえ送信ください。

当店にて確認後、返信メールが送信されますので、返信メールを持ってご注文完了となります。


ご不明な点やご要望などがある場合は、お気軽にお電話にてお問合せください。

 

お電話でお問い合わせ
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
営業時間 9:00~18:00
年中無休
豊橋店(Shop) Soel Flowers
0120-722-033
営業時間 9:00~18:00
定休日 第1.3.5水曜/木

受付時間外の場合は翌日の確認とさせて頂きます。